菊池風磨の出身高校や大学はどこ?卒業式ではハプニングが!

Sponsored Link

ジャニーズ期待の次世代グループ、Sexy Zoneのメンバーである菊池風磨(きくちふうま)さんは、デビュー以来、歌にドラマにと目覚ましい活躍を続けています。

ここでは、そんな菊池さんが勉強していた高校や大学生活について、迫ってみたいと思います。

新しいことにチャレンジするため、ジャニーズへ。

菊池風磨さんは、1995年3月7日生まれ。東京都の出身です。

「なにか新しいことに取り組みたい」と、2008年にジャニーズ事務所に入所したとのことで、Sexy Zoneのメンバーとしては、2011年から活動を開始しました。

口数は少ないけれどパフォーマンス性が高く、また、歌唱力の高さにはかなりの定評があるようです。

高校の卒業式のあと見せた優しい気遣い

菊池風磨さんの通っていた高校については、明確にはされていないようです。“東京都立大学付属高等学校”と“成城学園高等学校”の2校が、ファンの間では有力視されていました。

ただ、本人の発言から「中高一貫」「男子校」であるということ。また、コンサートのMCで「学ランの高校に入学した」と語ったという情報を考慮すると、“東京都立大学付属高等学校”が有力であるようです。

この高校を卒業された際、ネットで“卒業式の日”が拡散されてしまい、ファンが校門前に来てしまったため、菊池風磨さんは正門ではなく裏門から友人と帰ったということです。そのとき、自分の為に友人に迷惑をかけてしまったことを何度も謝ったそうで、優しい一面がうかがえますね。

Sponsored Link

尊敬する先輩がいた大学へ進学

菊池風磨さんは、現在慶応大学に在学中であることを公表しています。

同じ大学の先輩には、嵐の櫻井翔さんがいたこともあり、ともに食事をする機会があったとき、仕事や学業との両立について、いろいろと話を交わしたというエピソードを、ジャニーズ公式サイト「Johnny’s web」で報告しています。

また、2013年の大学入試の際には、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏が、書類選考で推薦文を書いたということが話題になりました。

しかし菊池さんの通っていたと思われる高校の偏差値からして、ほぼ実力で合格を勝ち取ったと言えそうです。学力も高いようですね。

今度は未来人!?

そんな菊池風磨さんが、今度は7月からの新ドラマ「時をかける少女」に出演されます。黒島結菜さん演じる芳山未羽の幼馴染でクラスメート、本当の正体は未来人という深町翔平役です。

8年前に出演したドラマ「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」と同枠でのドラマ出演ということもあり、「成長した自分で貢献できたら」と意欲を見せているそうです。

関連記事

菊池風磨に関連する記事はこちら

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ