菊池風磨の父親は有名人でブログも公開中!年齢差の弟妹も!

Sponsored Link

ジャニーズの人気アイドルグループ・Sexy Zoneで、抜群の歌唱力を高く評価されている菊池風磨さんには、年の離れた弟妹と、知る人ぞ知る有名な父親がいらっしゃるそうです。

ここでは、俳優、歌手としても成長著しい、菊池風磨さんの家族構成に迫ってみたいと思います。

年齢差のある弟妹がいる?

菊池風磨さんには弟さんと妹さんがいるそうです。しかも、弟は菊池さんが9歳の時に、妹は中学1~2年くらいの時に産まれているとのことで、菊池さんは年の離れた弟妹をとても可愛がっているようです。3人兄弟なんですね。

父親は有名人?

菊池風磨さんの父親の名前は菊池常利さん。実はジャニーズの先輩グループ・嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞を手掛けた、とてもジャニーズに縁が深い方なのです。

菊池常利さんは、以前、吉川正巳さんと「LA-LA Deux」というデュオグループを組んでいたそうですが、2001年に吉川さんが抜けて、ジャニーズ事務所のプロデューサーになっているようで、そこからのご縁でもあるかもしれません。

近年はJ&T名義で、TOKIOの「Only One Song」や滝沢秀明さんの「under world」などの作詞・作曲を手掛けるなど、素敵な楽曲を提供し続けてあります。

ちなみに、ミュージシャンの前は美容師をされてあったそうで、自分の髪を自分で切っているとのこと。菊池風磨さんも小さい頃は、カットしてもらっていたのかもしれませんね。

Sponsored Link

ブログに哀しい疑惑が…

菊池常利さんは、“Happy Bomb!”というタイトルで、自身のオフィシャルブログを開設しています。ハイテンションで楽しいお話がたくさん詰め込まれている中には、たまに家族のエピソードも出てきたりします。

しかし、昨年の春ごろに、顔は映っていないのですが菊池風磨さんと見られる写真がアップされ、ファンの間で物議を醸したことがありました。

ウェブサイト上で、タレントの顔写真や動画などの使用を制限するという、肖像権・著作権に特に厳しいジャニーズ事務所のことなので、よけい過敏にファンは反応してしまったようです。

Happy Bomb!
http://ameblo.jp/twune/

これからもずっとミュージシャン

菊池常利さんは、現在もライブハウスや学校の公演などでミュージシャン活動を続けていらっしゃるとのこと。年齢は非公開ですが、おそらく40代前半くらいでしょうか…。ブログからはとても若々しい印象を受けます。

菊池風磨さんの父親として、ジャニーズ・グループの作詞家・作曲家として、今後も益々の活躍を期待したいと思います。

関連記事

菊池風磨に関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ