三戸なつめのメイク方法 チークの使い方に注目してみた!

Sponsored Link

“かわいい”の代名詞のような三戸なつめさん。とても短いぱっつん前髪が似合っていて有名ですが、ここでは、三戸さんのメイクについて見ていきたいと思います。

独創的

インスタグラムで公開された、寝起きとみられるすっぴん写真でもご周知のとおり、ぱっちりとした大きな目に形の良い頬のライン。そして小さな顎と、女の子のほしいパーツをセットで持っているような顔立ちの三戸なつめさん。彼女の影響で“前髪切りすぎ女子”が急増しているそうです。

そういえば、最近の青文字系ファッション誌のモデルさんたちの中にも、よく見かけますね。“青文字系”とは、「異性に媚びない」とか「カジュアルで独創的」なファッションを好む傾向を指し、ゴスロリ系やストリート系などがそれにあたるそうです。

青文字系女子はクリエイティブ志向の高い、10代後半から20代前半の支持層が中心ということで、まさに三戸さんはリーダー的存在であるのかもしれませんね。

ほどよいポイント使いが三戸なつめメイクの秘訣?

三戸さんのメイクは基本的にナチュラルで、下地とフェイスパウダーで仕上げるのがいいようです。メイクのブランドは「JILL」がお気に入りとのこと。下地は少しピンク系で、ほんのり血色よく。気になる箇所はコンシーラーで浮きすぎないように整えます。

アイシャドウも薄いピンク系で、アイホール全体にふんわりと乗せて、下まぶたの涙袋にも薄く塗ります。三戸さんは、赤シャドウをポイントとして、目じり側にだけ見えすぎないように重ねているそうです。

アイラインはブラウンで、目頭と目じりが水平になるように短めに引き、たれ目がちの優しい雰囲気を作っていきます。

もともと、大きな目が印象的ですが、つけまつげはあまり使わないそうですよ。ただし、まつエクはしているようで、マスカラもボリュームたっぷりに塗っているということです。

なるほど、目にはかなりのこだわりと気合が感じられますね。

そして、チークですが、レッドかピンクをチョイス。頬骨のあたりからこめかみにかけて、高めの位置に幅広く、しっかりと乗せていくと、ぐっと“三戸なつめ”っぽくなります。

リップはオレンジ系かピンク系を選び、あくまでナチュラル感を出すように唇に乗せていくのがいいようです。

モデルとしての存在感はピカイチ!

身長152cmとモデルとしては小柄な三戸なつめさんですが、TVに映る時の存在感はピカイチですね。愛くるしいキャラクターで、今後も“前髪切りすぎブーム”を突き進んでほしいと願います!

関連記事

三戸なつめに関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ