速水もこみちの料理はオリーブオイルかけすぎ?その実態は?

Sponsored Link

イケメンでありながら料理も得意で、朝の情報番組「ZIP」の「モコズキッチン」というコーナーも人気の速水もこみち。

しかし、このコーナーで披露する料理にオリーブオイルを使いすぎているのではないか、と視聴者の間で話題になっているそうです。

そこで、もこみちさんが本当にオリーブオイルを使いすぎているのか検証してみたいと思います。

実際どういう風にオリーブオイルを使っているの?

例えば、熱したフライパンにオリーブオイルをサッとひく。これだけで、すでにかなりの量となっていますが、さらに茹でたパスタにもたっぷりとオリーブオイルを直接かけるなど、とにかく何にでもどんどんオリーブオイルを使って料理を作っています。

実際に放送を確認すると、どう見てもかけすぎに見えるのですが、出来上がった料理がおいしそうなのは、さすがはオリーブオイルの達人、速水もこみちといった感じです。

モコズキッチン伝説のきのこピザ

きのこのピザを作った回では、まず具材のきのこにオリーブオイルをたっぷりかけ、ピザの生地にもしっかりとオリーブオイルを塗ります。

そして、そのオリーブオイルが塗られた生地の上に、これまたオリーブオイルを合わせたきのこを乗せて、さらにその上からオリーブオイルを大量にふりかけたのです。

最後に焼きあがったピザに仕上げのオリーブオイルをかけて出来上がりとなったのですが、この回は視聴者の間でも、その圧倒的なオリーブオイルの使用量で神回と話題になったそうです。

Sponsored Link

もこみちはオリーブオイルマニア?

オリーブオイルに絶大な信頼を寄せている速水もこみちさんですが、オリーブオイルに対する愛情も相当なもので、自宅のキッチンにはなんと30本以上のオリーブオイルが常備されているそうです。

さらに、もこみちプロデュースのオリーブオイルまで発売し、もこみちさんのオリーブオイル愛は加速する一方のようです。こちらのオリーブオイルのお値段は、なんと1本5250円(税込)となっています。(現在は販売されていません)

視聴者を楽しませてくれるオリーブオイル料理

検証の結果、速水もこみちさんがオリーブオイルを使いすぎるというのは、どうやら本当だったようです。

しかし、これに対して視聴者からの苦情や批判などはなく、むしろもこみちさんがオリーブオイルをぶっかけるシーンを楽しみに見ている視聴者も多いようです。

本人が楽しそうに料理をしているのは見ていて気持ちがいいですし、キャラ作りではなく本心でオリーブオイルが好きなのが伝わってくるからこそ、視聴者も楽しく番組を観れるのでしょう。

あなたもこれを機会に、速水もこみちさんのようにオリーブオイルマニアになってみてはいかがでしょうか?

関連記事

速水もこみちに関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ