菅田将暉は池田高校出身!学歴は?大学進学は?

Sponsored Link

最近、ドラマや映画で目にすることも多くなった若手人気俳優の菅田将暉(すだまさき)さんの出身高校は、大阪府立池田高校です。

大阪府立池田高校とは?

大阪府立池田高校は、全日制の男女共学普通科高校です。進学校で偏差値は64、京都大学や大阪大学などの国公立大学をはじめ、有名私立大学にも多数の卒業生を輩出しています。

大阪教育大学附属高等学校とは違うの?

大阪府下にいわゆる「池田高校」と呼ばれる高校はふたつあり、どちらも進学校であることから、間違われやすいのですが、大阪府立池田高校と大阪教育大学附属高等学校池田校舎は別の学校になります。

菅田将暉さんの出身校が池田高校だと聞いて、何となくドキッとされた方もいるかもしれません。

最近話題となった誘拐監禁事件の犯人がこちらの大阪教育大学附属高等学校池田校舎の出身者で、年齢的に菅田将暉さんと同じぐらいだったことで、「もしかして同級生?」と思われた方も多いようですが、違いますのでご安心を。

菅田将暉さんはどんな高校生活を送っていたの?

菅田将暉さんは部活動はアメリカンフットボール部に所属。ちなみに高校アメリカンフットボールはこちらの高校が発祥ということで伝統あるものです。

高校時代からその端正なルックスから、周囲の女子学生に「王子」と呼ばれてアイドル的存在でした。

どうやらモテモテの高校生活を謳歌していたようですね。

そんな人の羨むような華やかな高校生活とは裏腹に、将来の夢は数学の先生になるという地味なものだったそうで、今の俳優となった菅田将暉さんからは想像もつかないですね。

Sponsored Link

芸能界への道

そんな華やかな高校生活を送っていた菅田将暉さんですが、2008年、高校在学中に受けた「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストに選ばれ、芸能事務所に所属することになります。

その翌年の2009年には「仮面ライダーW」で連続ドラマ初出演で初主演というこれまた華やかなデビューを飾っています。

その後は多くの出演作に恵まれ、まさに順風な芸能生活と言えるでしょう。

学歴は高卒?大学進学はしないの?

高校が進学校であることから、大学進学しないのは何とももったいない気がしますが、毎クール主役、もしくは準主役級の出演作が続いているとさすがに大学に行くのは無理そうですね。

数学の先生になるという夢は、中々果たせそうにないですね。

関連記事

菅田将暉に関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ