女優・麻生久美子さんの出身高校は千葉県立佐倉南高等学校です

Sponsored Link

女優の麻生久美子さんの出身校は千葉県立佐倉南高等学校です。都会的でスタイリッシュな印象の麻生久美子さんからは想像もつかない、緑豊かな田園風景が広がる千葉県佐倉市にある共学の全日制の普通科高校です。この佐倉南高等学校がどのような学校なのか調べてみました。

偏差値や卒業後の進路は?

偏差値は45と真ん中よりもやや下の辺りといったところです。大学へ進学する生徒は学年で半分以下、進学する生徒は専門学校に多く進学する傾向にあります。2年生より選択できるコースに情報コースがあり、パソコンを活かした会社に就職する生徒も多いです。著名な卒業生には、総合格闘家の石川英司や女優の鈴木真帆、お笑い芸人のゆうたろうなどが挙げられます。

学校生活は?

クラブ活動も活発で、運動部の他、文化部も書道部、吹奏楽部、美術工芸部、ニューライフ部、合唱部、茶道部、写真部などがあり、麻生久美子さんが趣味としている陶芸もクラブ活動で培われたものかもしれません。

麻生久美子さんの高校生の時の制服姿の画像がネット上にあがり話題となりましたが、その頃の佐倉南高等学校の制服と今のものとは若干違っているようです。現在のものは自分で組み合わせる選択タイプとなっており、紺のブレザーを基本に、リボンやネクタイは数種類の中から生徒自身が自分で選べるようになっています。

Sponsored Link

麻生久美子さんのデビューのきっかけは?

高校時代に芸能事務所に履歴書を送ったことをきっかけに芸能界入りしています。17歳の時には「全国女子高生制服コレクション」でグランプリを受賞し、その年、映画「BAD GUY BEACH」に出演し、映画デビューも果たしています。

その当時、芸能界とは無縁とも思えるのんびりとした田園地帯の高校に通いながらの女優デビューは、周囲に驚きと衝撃をもって迎えられたことでしょう。

関連記事

麻生久美子に関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ