京本大我の出身高校は?成城学園から堀越へ編入?大学は?

Sponsored Link

ジャニーズJr.で俳優としても活躍中の京本大我さんは、父親が俳優の京本政樹、母親が元アイドルの歌手の山本博美という芸能一家に育ちました。

そんな芸能界サラブレッドである京本大我さんは、東京でも私立の名門校として知られる成城学園中学校高等学校に中学から高校の3年生の2学期まで通学していいます。

高校3年生の2学期以降は、芸能活動が忙しくなったことを理由に、堀越高等学校・総合TRAITコースに2年生扱いで編入しています。

堀越高等学校に通うタレントは多いので割愛し、今回はこのお坊ちゃま学校として知られる成城学園中学校高等学校について調べてみたいと思います。

成城学園高等学校とは?

この成城学園高等学校は創立100周年となり、歴史ある学校です。偏差値は65と高く、さすがは名門私立高校といった感じです。中高一貫となる新校舎も完成し、ますます快適な環境で学べます。校舎は窓から明るい日差しがしっかりと入る設計となっていて、中心部には開放的な段差の少ないおしゃれな階段が設けられています。

春になるとグラウンド内には桜の木が囲むようにして美しく色づき、生徒の心を和ませます。

そして、修学旅行はヨーロッパとなっています。

少人数制で学べる自由研究では茶道や和裁を、美術では立体とデッサンが学べます。簿記入門、会計なども学ぶことが可能です。語学は英会話からフランス語、韓国語、中国語など、幅広いジャンルから自分の好きなものを選ぶことができます。

Sponsored Link

進学状況は?

大学は成城大学へ進学する人が多く、平成27年度は経済と経営に合わせて147人、国文、英文、マスコミなどの文芸には合計42人、法学の法律には6人、社会イノベーションの政策や心理社会には35人が進学しています。

この成城学園高等学校からは文系に進む生徒が多いのが特徴的です。

国公立大学には平成27年度で3人、また医学部には4人、歯学部には3人、薬学部には12人が合格しています。この他、有名私立大学である早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学、明治大学、中央大学、法政大学、立教大学などにも進学していいます。

京本大我さんの大学進学は?

成城学園高等学校では50~70%の生徒が推薦で成城大学へと内部進学しているので、堀越高等学校に編入していなければ、成城大学へと進学していた可能性が高いのではないかと思いますが、どうやら今のところはどこの大学には進学していないようです。

京本大我さんも出演しているNHKドラマ「鼠、江戸を疾る2」が間もなく始まります。やはり学業と芸能活動の両立は中々難しいものなのかもしれませんね。

関連記事

京本大我に関連する記事はこちら

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ