ドラマ「鼠、江戸を疾る2」の主題歌は近藤真彦「千年恋慕」CDは?

Sponsored Link

2016年4月スタートのドラマ「鼠、江戸を疾る2」(NHK)の主題歌について楽曲名やアーティスト詳細情報などをお届けします。

ドラマ「鼠、江戸を疾る2」の主題歌は近藤真彦「千年恋慕」

アーティスト:近藤真彦(こんどうまさひこ)
楽曲名:千年恋慕(せんねんれんぼ)
発売日:2014年2月26日

どんな楽曲?

2014年に放送されたシリーズ1作目の「鼠、江戸を疾る」から継続して、続編の本作でも主題歌として用いられています。

前作からのファンにとっては、おなじみの楽曲であり、ドラマのイメージとして定着している曲です。

近藤さん自身が、名プロデューサーとして知られるJin Nakamuraさんに楽曲の製作を依頼し、作られたオリジナル曲です。フラメンコギターとバンドネオンが奏でるメロディーは哀愁を感じさせ、日本の時代劇にもピタリとハマる曲となっています。

「千年恋慕」を購入するには?

Amazon

CD販売

ダウンロード販売(MP3)

iTunes

Sponsored Link

近藤真彦とは?

活動期間

1977年~

音楽性

中学1年生でジャニーズ事務所に入り、以来アイドルとして、また俳優、タレントそして活躍しています。

自身が主演した映画の主題歌「スニーカーぶるーす」で歌手デビューを果たしました。デビュー・シングルはオリコン初登場1位や年間3位を記録する大ヒットとなりました。その後、3ヶ月ごとに次々と楽曲をリリースし、オリコン年間売り上げ上位を占めるヒットを連発しました。

代表曲「ギンギラギンにさりげなく」で、日本レコード大賞最優秀新人賞受賞、NHK紅白歌合戦出場も果たしています。

最近ではノリの良いポップと言うよりはバラード調の落ち着いた大人の男を歌った曲がメインになっています。2015年には紅白歌合戦のトリも務め、40年の長きに渡りトップアイドルとして活躍し続けています。

この他のお薦めソング

Amazon

CD販売

ダウンロード販売(MP3)

iTunes

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ