ドラマ「ダメな私に恋してください」の主題歌はaiko「もっと」

Sponsored Link

2016年1月スタートのドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS)の主題歌について楽曲名やアーティスト詳細情報などをお届けします。

ドラマ「ダメな私に恋してください」の主題歌はaiko「もっと」

アーティスト:aiko(あいこ)
楽曲名:もっと
発売日:2016年3月9日

どんな楽曲?

主題歌「もっと」は「ダメな私に恋してください」というドラマの内容に合わせてか、お互いにダメなカップルの恋愛模様を描いているように感じられます。

「嫌いになればいい僕のことなんて忘れて」という歌い出しから、本当は今の関係がダメなことに気付いているのに別れたくないという微妙な心理を表現しています。

「もっと」を繰り返すことで相手を求めている、ひいては依存しているような関係性、切ない歌詞とメロディーにaikoさんの歌声が合わさって、なんだか心にしめつけられるようです。

「もっと」を購入するには?

Amazon

CD販売

ダウンロード販売(MP3)

iTunes

Sponsored Link

aikoとは?

メンバー

aiko(ヴォーカル)

活動期間

1998年7月~

音楽性

ラジオパーソナリティーして活躍し、1998年にシングル「あした」でメジャーデビューしました。

その後、3rdシングル「花火」で一躍注目を集め、シングル「カブトムシ」のヒットや、アルバム「桜の木の下」でオリコンチャート1位を獲得するなどで、その名が全国に知れ渡りました。また、2000年には紅白歌合戦に出演しています。

以後、数々のヒット作を生み出しており、25thシングル「milk/嘆きのキス」ではオリコンシングルチャート1位も獲得。 作詞作曲をこなす彼女の作り出す世界観に共感する人は多く、特に10代、20代の女性から支持を集めています。

ライブパフォーマンスには定評があり、楽曲はもちろん、彼女の人柄からくる明るく楽しいMCが人気で、それを目当てにくるファンもいるそうです。

この他のお薦めソング

Amazon

CD販売

ダウンロード販売(MP3)

iTunes

プラマイ
aiko
J-Pop
¥250

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ