ドラマ「フラジャイル」の主題歌はTOKIO「fragile」です

Sponsored Link

2016年1月スタートのドラマ「フラジャイル」(フジテレビ)の主題歌について楽曲名やアーティスト詳細情報などをお届けします。

ドラマ「フラジャイル」の主題歌はTOKIO「fragile」

アーティスト:TOKIO(ときお)
楽曲名:fragile(フラジャイル)
発売日:2016年2月24日

どんな楽曲?

主演のTOKIO・長瀬智也作詞作曲によるドラマのための書き下ろし新曲です。原作や脚本を読み、ドラマイメージと咲いては散りゆく桜に命の儚さを重ねあわせたそうです。長瀬智也氏が作詞作曲した曲がドラマの主題歌になるのは、これで3回目だそうですが、役者として作詞作曲家としてまさに多彩な活躍をされています。

楽曲は、儚く切ないイメージを描き出しながらも、ストレートに心に響く骨太なロックナンバーとなっています。

「fragile」を購入するには?

Amazon

CD販売

ダウンロード販売(MP3)

iTunes

Sponsored Link

TOKIOとは?

メンバー

城島茂 (ギター・ボーカル )
山口達也(ベース・ボーカル )
国分太一(キーボード・ピアノ・ボーカル )
松岡昌宏(ドラム・ボーカル )
長瀬智也(ボーカル)

活動期間

1990年4月~

音楽性

今回発売されるシングルが通算51枚目となる日本中で愛されている人気音楽ユニットです。

アイドルグループながらアーティストとしてオリジナリティーの高い楽曲を発表していて、まさに本格派と呼べるでしょう。

ヒット曲には「カンパイ」や「AMBITIOUS JAPAN!」、「自分のためになど」があり、多くの楽曲がドラマやテレビ番組、CMとタイアップした曲で占められています。

アイドルグループを多数抱えるジャニーズ事務所の中にあっても異色の存在で、ファンの間では「ジャニーズらしくない」とも言われているようです。

人気の方も女性ファンばかりではなく、コンサートなどでは男性ファンの姿も見受けられ、この辺りも「ジャニーズらしくない」と言われる所以かもしれません。

この他のお薦めソング

Amazon

CD販売

ダウンロード販売(MP3)

iTunes

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ