ドラマ「傘をもたない蟻たちは」の主題歌はNEWS「ヒカリノシズク」です

Sponsored Link

2016年1月スタートのドラマ「傘をもたない蟻たちは」(フジテレビ)の主題歌について楽曲名やアーティスト詳細情報などをお届けします。

ドラマ「傘をもたない蟻たちは」の主題歌はNEWS「ヒカリノシズク」

アーティスト:NEWS(ニュース)
楽曲名:ヒカリノシズク(ひかりのしずく)
発売日:2016年1月20日

どんな楽曲?

「ヒカリノシズク」は、ドラマの原作者であり、出演者でもある加藤シゲアキが在籍する音楽ユニット「NEWS」にとって2016年の第1弾シングルとなる新曲です。

ドラマにちなみ、「傘」や「雨」や「涙」といったキーワードが散りばめられていて、若者の迷いや葛藤にそっと寄り添うような応援歌に仕上がっています。

しっとりと歌い上げるバラードは、どこかはかなげで、憂いを含んだ楽曲ですが、一筋の光を照らすような勇気や希望を感じさせてくれます。

ドラマは加藤シゲアキの短編小説集「傘をもたない蟻たちは」を原作に、今を生きる若者の「生」と「性」が題材になっています。ドラマにも出演し、原作のクオリティーもさることながら、演技力にも注目が集まっています。アイドル、小説家、役者と多彩な才能に、これからますますの活躍が期待されます。

「ヒカリノシズク」を購入するには?

Amazon

CD販売

ダウンロード販売(MP3)

iTunes

Sponsored Link

NEWSとは?

メンバー

手越 祐也
小山 慶一郎
増田貴久
加藤シゲアキ

活動期間

2003年9月~

音楽性

アイドルグループ「NEWS」はバレーボールワールドカップ2003イメージキャラクターとしてジャニーズJr.の中から、山下智久を中心に、小山慶一郎、増田貴久、加藤成亮、手越祐也、草野博紀、森内貴寛、錦戸亮、内博貴がメンバーに選ばれました。

元々は9人編成のグループとして2003年9月から活動を開始します。グループ名の「NEWS」は、「新しい情報」という意味以外にも、国際的な活躍をするように願いを込めて「North」「East」「West」「South」の頭文字から取っていて名づけられました。

2016年1月現在は脱退や事務所の退社などにより小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキ、手越祐也の4人で活動しています。また、2006年から、増田・手越はヴォーカルユニット・テゴマスとしても活動しています。

メンバー各々にドラマやニュース番組、バラエティーと幅広く活動しており、人気実力ともに兼ね備えたアイドルグループといえるでしょう。

この他のお薦めソング

Amazon

CD販売

ダウンロード販売(MP3)

iTunes

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ