ドラマ「監獄学園」の主題歌・曲名は「サーチライト」グッドオンザリール!

Sponsored Link

2015年10月スタートのドラマ「監獄学園-プリズンスクール- 」の主題歌について楽曲名やアーティスト詳細情報などをお届けします。

ドラマ「監獄学園 」の主題歌はグッドオンザリール「サーチライト 」

アーティスト:GOOD ON THE REEL(グッドオンザリール)
楽曲名:サーチライト(さーちらいと)
発売日:2015年12月2日

関連動画

アップテンポな曲でボーカルの声も聞きやすく歌詞の言葉もわかりやすいです。サーチライト=君を照らすというもじったところが印象的な歌詞です。

この曲はドラマ用に書き下ろした作品でシングルという形では発売されず、アルバムの中の1曲という形で収録されるようです。それ以外では配信のみで10月28日から配信されます。

ミュージックビデオはメンバー一人ひとりが暗い部屋の中でサーチライトで照らされながら演奏を行っています。ちょっとかわった志向で不思議な映像に仕上がっています。

主題歌 「サーチライト」を購入するには?

iTunes

サーチライト
GOOD ON THE REEL
ロック
¥250

Amazon

Sponsored Link

主題歌を歌うグッドオンザリールとは?

アーティスト

千野隆尋(ボーカル)・伊丸岡亮太(リズムギター・コーラス)・岡崎広平(リードギター・コーラス)・宇佐美友啓(ベース)・高橋誠(ドラム・リーダー)

活動期間

2006年3月~

音楽性

音楽専門学校で知り合った5人組。ロック音楽を中心に楽曲を作成しています。激しいタイプのロックではないが歌詞の良さや音づくりに関しては心に刺さって、泣ける感じの曲が多いです。

TVなどのメディア出演も少なく今回のドラマ主題歌は初めての起用。口コミやCDショップの視聴コーナーから広まっていき、ライブではチケットが完売するなど好調に人気を拡大させています。

メディアには登場しない傍らでフェスなどには2012年ごろから多数出演しています。大手レンタルショップのTSUTAYAは当初レンタルを展開していなかったが口コミや問い合わせなどで現在は全曲レンタルの取り扱いをしているようです。このドラマの主題歌起用でこれからの活躍が楽しみなグループです。

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ