ドラマ「監獄学園」のキャストが発表に!出演者や登場人物など

Sponsored Link

2015年10月27日(水)からTBS系列で放送予定のドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」の主要キャストが発表されました。(毎日放送での放送は10月25日(日)より)

「監獄学園」は週刊ヤングマガジンで連載中の平本アキラの同名の人気マンガが原作で、現在テレビアニメ版も放送中です。

ストーリーは、元女子校で共学になったばかり全寮制高校に、男子生徒5人が入学し、そこで繰り広げられる学園生活を描くコメディーです。

監督の井口昇氏がキャストにはこだわり抜いたと語っている通り、個性豊かな出演者が揃いました。

「監獄学園-プリズンスクール-」の出演者と登場人物をご紹介

中川大志(なかがわたいし)/ 藤野清志(ふじのきよし) 通称:キヨシ 役

1998年6月14日生れ、17歳
身長178cm
血液型B型

小学校4年生の時に渋谷でスカウトされ、芸能界入り。11歳の時にNHKの「わたしが子どもだったころ」で俳優としてデビューしています。

今年2015年は本作「監獄学園」の他、フジテレビ系列で放送予定の「南くんの恋人〜my little lover」でも主演が決定しています。

役どころ

私立八光学園の5人の男子生徒のひとり。武田玲奈演じる栗原千代に好意を抱いている。

Sponsored Link

山崎紘菜(やまざきひろな)/ 栗原万里(くりはらまり) 役

1994年4月25日生れ、21歳
身長171cm
血液型A型

第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界入り。2014年公開の映画「神さまの言うとおり」では、初のヒロイン役を演じています。

役どころ

私立八光学園の裏生徒会会長で高島政宏演じる理事長の娘で武田玲奈演じる千代の姉にあたる。男嫌いで男子生徒全員を退学させようと画策する。

森川葵(もりかわあおい)/ 緑川花(みどりかわはな) 役

1995年6月17日生れ、20歳
身長157cm

2010年にファッション誌「seventeen」の専属モデルオーデションでグランプリを獲得し、ファッションモデルとしてデビュー。女優としても多くの映画やドラマに出演するなど活躍中です。

役どころ

私立八光学園・裏生徒会書記。空手の実力者で、体育会系の暴力女子。

護あさな(まもるあさな)/ 白木芽衣子(しらきめいこ) 役

1990年5月4日生れ、25歳
身長171cm
血液型B型

父親がカンボジア人で母親が日本人のハーフ。2009年にグラビアデビュー。

役どころ

私立八光学園・裏生徒会副会長。裏生徒会会長・万里の右腕。

ガリガリガリクソン(がりがりがりくそん)/ 安堂麗治(あんどうれいじ) 通称:アンドレ 役

1986年2月19日生れ、29歳
身長176cm 体重108kg
血液型A型

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人。芸風はニート漫談のデブタレント。

役どころ

私立八光学園の5人の男子生徒のひとり。気は優しくて力持ち。芽衣子からのお仕置きに喜びを感じているマゾヒスト。

宮城大樹(みやぎだいき)/ 根津譲二(ねずじょうじ) 通称:ジョー 役

1990年1月23日生れ、25歳
身長167cm/体重55kg

元キックボクサーで格闘家。フジテレビの人気番組「テラスハウス」では人気を博しました。テレビドラマへの出演は「容疑者は8人の人気芸人」以来2度目、連続ドラマは初挑戦となります。

役どころ

いつもフードを深くかぶり、よく咳き込んでいるのが特徴。アリを飼っていて、病弱で口内炎がひどいというちょっと変わったキャラです。

武田玲奈(たけだれな)/ 栗原千代(くりはらちよ) 役

1997年7月27日生れ、18歳
身長164cm
血液型B型

16歳の時に「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを獲得して芸能界い入り。2014年から少女ファッション誌「Popteen」でモデルを務めている。連続ドラマへの出演は本作が初めてになる。

役どころ

中川大志演じる主人公・藤野清志のクラスメイトで相撲ファンで囲碁部に所属している。藤野清志が思いを寄せている。理事長の娘で、万里の妹。

新木優子(あらきゆうこ)/ 横山杏子(よこやまあんず) 役

1993年12月15日生れ、21歳
身長165cm
血液型A型

2014年よりファッション誌「non-no」で専属モデルを務めている。ゼクシィ8代目CMガール。

役どころ

私立八光学園の裏生徒会親衛隊長。

矢野聖人(やのまさと)/ 若本真吾(わかもとしんご) 通称:シンゴ 役

1991年12月16日生れ、23歳
身長172cm
血液型B型

高校在学中から雑誌の読者モデルとして活動。一時ジャニーズ事務所に所属。現在はホリプロの所属となっている。2010年放送のドラマ「GOLD」(フジテレビ系列)で俳優としてデビューしている。

役どころ

私立八光学園の男子生徒5人の仲のひとり。藤野清志とは中学時代からの友人。

柄本時生(えもとときお)/ 諸葛岳人(もろくずたけひと) 通称:ガクト 役

1989年10月17日生れ、25歳。
身長174cm
血液型O型

父親は俳優の柄本明で母親が角替和枝、兄が俳優の柄本佑。2015年は本作の他、NHKの「本棚食堂」などにも出演中です。

役どころ

私立八光学園の5人の男子生徒のひとり。三国志オタク。

高嶋政宏(たかしままさひろ)/ 理事長 役

1965年10月29日生れ、49歳
身長185cm
血液型B型

所謂、高島兄弟の兄。俳優の高嶋政伸は実弟。父親が俳優の高島忠夫、母親が女優の寿美花代。

役どころ

私立八光学園の理事長。万里と千代の父親でもある。

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ