ドラマ「サムライせんせい」に藤井流星(佐伯寅之助役)が出演

Sponsored Link

人気アイドルグループ・ジャニーズWESTの藤井流星(ふじいりゅうせい)が、2015年10月スタートドラマ「サムライせんせい」(テレビ朝日系列)に佐伯虎之助(さえきとらのすけ)役で出演します。

「サムライせんせい」ってどんなドラマ?

黒江S介氏の人気漫画が原作のドラマで、幕末からタイムスリップしてきた侍が、塾の講師になり、現代社会の矛盾や問題点を痛快に解決していくコメディーです。

錦戸亮(にしきどりょう)演じる主人公の武市半平太(たけちはんぺいた)は実在の人物で勤王攘夷運動で知られる幕末の志士。武士道仁義を重んじる高潔な人物でしたが、最後は投獄の末に切腹をしています。

藤井流星演じる佐伯虎之助の役どころは?

佐伯虎之助という名前から察すると、武市半平太と同じく、幕末の志士のような気もしますが、実は現代にタイムスリップしてきた武市半平太を保護した学習塾経営者の孫でヤンキーというのが役どころです。

ちょんまげ姿の武市半平太のことを変人扱いしながらも、何かとストーリーに絡んでいくことになる重要な役柄です。

Sponsored Link

藤井流星のプロフィール

1993年8月生れの現在22歳です。身長181cm。13歳の時にジャニーズ事務所に入所し、芸能活動を開始します。

2008年放送のドラマ「DRAMATIC-J 僕らのミラクルサマー」(関西テレビ)で俳優デビュー。2014年には「アゲイン!!」(毎日放送)で初めて連続ドラマでの主演を演じています。ちなみのこちらのドラマもタイムスリップものです。

今年2015年には 相葉雅紀主演のドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ)にも出演し、最近はアイドルとしてだけではなく、役者としての知名度も上がってきています。

LDH所属のダンサーで歌手、ファッションモデルの藤井萩花と藤井夏恋は実の妹です。妹達はLDH(EXILE・HIROが社長を務める芸能プロダクション)、藤井流星はジャニーズ事務所と進む道はかなり違いますが、面差しはやっぱりよく似ていますね。まさに美男美女の兄妹です。

藤井萩花

藤井夏恋

Sponsored Link

こちらもおすすめ



One Response to “ドラマ「サムライせんせい」に藤井流星(佐伯寅之助役)が出演”

  1. 匿名 より:

    私は、藤井萩花さんと藤井夏恋さんが姉妹だったのは知っていたけど藤井流星さんとも兄弟だったのは、初めて知ったのでびっくりしました。藤井流星さんも藤井萩花さんも藤井夏恋さんも好きなのでこれからも頑張ってください。E-girlsもジャニーズWESTも応援しています。頑張ってください。

コメントを残す

このページの先頭へ