米津玄師の曲が使われているCMはニコンカメラと東京メトロです

Sponsored Link

ニコンのデジタル一眼レフカメラ「D5500」のCMと東京メトロ「 Color your days.」キャンペーンのCMで使われている曲は、どちらも米津玄師さんの曲です。

米津玄師さんは「Flowerwall」などのヒット曲で知られ、今最も注目されるミュージシャンのひとりです。叙情的で独自のメロディーが印象的な楽曲と、自ら手がけるイラストレーションや映像制作などのアートワークが相まって、独創的な世界観を創りだしています。

2015年9月2日には、新曲「アンビリーバーズ」の発売が予定されています。

ニコンのデジタル一眼レフカメラ「D5500」のCMとは?

俳優の小栗旬(おぐりしゅん)さんが起用されているます。若い父親役を演じる小栗旬さんが周りを駆けまわる小さな女の子と男の子の可愛らしい姿を「D5500」のファイダーを通して切り取っていきます。

このCMで使われている米津玄師さんの曲は?

このCMで使われているのは米津玄師さんの3rdシングル「Flowerwall」です。10月7日発売予定の3rdアルバム「Bremen」に収録予定。最新曲「アンビリーバーズ」もこちらに収録されています。

「Flowerwall」を購入するには?

iTunes
Amazon

東京メトロ「 Color your days.」キャンペーンのCMとは?

女優の堀北真希(ほりきたまき)さんを起用し、海外の友人に東京を案内し、堀北さん自身も東京の素晴らしさを体験するというドラマ仕立てのCMです。米津玄師さんの曲を使用したCMは、「東京の発見」「東京の秋」「東京の涼」「東京の朝」と全部で4篇作られています。

Sponsored Link

このCMで使われている米津玄師さんの曲は?

このCMで使われている曲は、2ndアルバム「YANKEE」に収録されている「アイネクライネ」です。MVで使用されているイラストも米津玄師さんの書き下ろしです。

「アイネクライネ」を購入するには?

iTunes
Amazon

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ