ナポレオンの村に出演・山本耕史って誰?堀北真希が熱愛・歳の差結婚

Sponsored Link

女優の堀北真希(ほりきたまき)さんの結婚が報じられました。お相手は俳優の山本耕史(やまもとこうじ)さんです。

堀北真希さんと山本耕史さんは2009年に放送されたドラマ「アタシんちの男子」で初共演し、今年5月に開幕した舞台「嵐が丘」で急接近、その後交際に発展し、結婚に至りました。

山本耕史さんは以前から、堀北真希さんに好意を持っていたそうで、山本さんの方から堀北さんにアプローチする形で交際が始まったそうです。

俳優・山本耕史ってどんな人?

堀北真希さんが結婚したお相手が山本耕史さんだと聞いて、「どっかで聞いたことあるような……」と思ったり、公開されている写真を見て「見たことあるような、ないような……」と思った方は多いはず。

山本耕史さんは俳優としてのキャリアは非常に長いですが、その活動に派手さはなく、玄人好みな演技派俳優といったところでしょうか。

山本耕史さんプロフィール

1976年10月31日生れ、38歳。
身長179cm

0歳の時から赤ちゃんモデルとして活動を開始、芸能界歴はなんと、38年にも及びます。

その後、舞台やドラマで子役として活躍。1993年に放送されたドラマ「ひとつ屋根の下」(フジテレビ)に出演したことで全国的に名前が知られるようになります。

私が初めて山本耕史さんを見たのもこのドラマです。

2004年にはNHK大河ドラマ「新選組!」に出演。2005年「NHK紅白歌合戦」の白組の司会を務めています。

Sponsored Link

ドラマ「ナポレオンの村」に出演中

現在、TBS系列で放送されているドラマ「ナポレオンの村」に出演中です。

ドラマ「ナポレオンの村」は消滅寸前の限界集落を立て直そうと奮闘するやり手の東京都庁職員の姿を描く物語です。

山本耕史の演じる役どころは唐沢寿明演じる主役・浅井栄治の幼なじみで理解者でもある経営コンサルトの戸川真人を演じています。

歳の差婚で格差婚?

堀北真希さんが1988年10月6日生れの26歳なのに対し、山本耕史さんは38歳です。ふたりの歳の差は12歳です。

またふたりの歳の差もさることながら、俳優としてのキャリアもかなり違っているようです。

女優・堀北真希さんといえば、映画やドラマでは数多くの主演作を持ち、輝かしい受賞歴があり、今最も輝いている女優のひとりとも言えるでしょう。

一方、山本耕史さんも紅白歌合戦の白組の司会を務めるなど、それなりに知られた存在ではありますが、どちらかと言えば地味な存在といえます。

まあ、そんなすごい女優にアタックした山本耕史さんは、実はすごい人ってことかもしれませんが……。

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ