仮面ライダーゴーストでヒロイン月村アカリを演じる大沢ひかるとは?

Sponsored Link

2015年10月4日スタートの新仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーゴースト」(テレビ朝日)のヒロイン・月村アカリ役に大沢ひかる(おおさわひかる)さんが決定しました。

今回の仮面ライダーは「ゴースト」というタイトルが示す通り、幽霊や妖怪をテーマとした作品です。

その中で、大沢ひかるさん演じるヒロイン・月村アカリ(つきむらあかり)の役どころは、主人公・天空寺タケルの幼なじみで大学で物理学を専攻する女子大生。

科学で説明のつかないことはないと信念を持ちながら、ゴーストハンターであるタケルを助け、心霊現象と向き合うことに。

月村アカリを演じる大沢ひかるとは?

1995年3月9日生れ、20歳
身長167cm
東京都出身

趣味はDVD鑑賞と歌うことだそうです。


2010年、15歳の時にスカウトされ、芸能界入。舞台、映画、テレビドラマ、CMと活躍の場を広げ、今年2015年は「仮面ライダーゴースト」の他、すでに2本の映画と2本のテレビドラマへの出演が決まっています。

現在大ヒット公開中の映画「進撃の巨人」にイブキ役で出演し、同じく現在放送中のドラマ「デスノート」では諸水千智役を演じ、佐野ひなこ演じるヒロイン・弥海砂よりも可愛いと巷で話題にもなりました。

また、ウナコーワ「クールパンチ」編のCMでは、そのインパクトから見知らぬ人からも「CMに出てますよね?」と言われるようになったそうです。

あこがれの人は松たか子さんだそうで、かっこいいキャリアウーマンのような女性に憧れているとのことです。

ショートヘアーで快活なイメージの大沢ひかるさんですが、中学校時代はバスケットボールに熱中していたそうで、すらりと伸びた長身は、いかにもスポーツ少女といった印象ですね。

Sponsored Link

仮面ライダーゴーストは美男美女揃い!

「仮面ライダーゴースト」のヒロイン役が決まり、これから増々注目されることは間違いなさそうです。

今回主役・天空寺タケルを演じる西銘駿はジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した新進気鋭の17歳。タケルのライバル、仮面ライダースペクターにはメンズノンノ専属モデルの山本涼介がキャステングされるなど、「仮面ライダーゴースト」は本当に美男美女揃いですね。

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ