昼ドラ「別れたら好きな人」注目のキャスト・ピース綾部祐二!

Sponsored Link

2015年9月28日より放送予定の昼ドラ「別れたら好きな人」にて、主役・木原二郎(きはらじろう)を演じるのは、お笑いコンビ・ピースのツッコミ担当・綾部祐二(あやべゆうじ)さんです。

お笑いコンビ・ピースといえば、最近は芥川賞作家となった又吉直樹(またよしなおき)さんばかりが注目を集めていますが、今回のドラマでは綾部祐二さんが主役とあって、何かと話題になりそうです。

もちろん、相方の又吉直樹さんも応援しています。番組公式サイトに「相方としては嬉しいけれど、また天狗と呼ばれないことを祈ります」とのコメントを寄せています。

又吉直樹さんのいう「また天狗…」とは?

綾部祐二さんには天狗伝説なるものがあります。

綾部祐二さんといえば、2012年によしもと男前ランキングで1位になったり、原宿で撮影した写真集を発売したりと、芸人なのにイケメンが売りだったりします。

また、「俺はいつか絶対にハリウッドにいく」とか、「表参道に住んでるから、気軽にティッシュも買えねぇ」などビッグな発言も多く、周囲から天狗になっているといわれるようになりました。

でも、本人もそれを自覚して芸風としてるので、狙い通りってことなんでしょうけど。

Sponsored Link

ピースのふたりの身長って……

ピースのふたりが並んでいると又吉直樹さんは細身でひょろっとしているのでそれほど背が低いように見えず、それよりもやや背が高い綾部祐二さんはそれなりに身長があるのかと思っていたのですが、実際の身長は164cmと167cmと芸人の中でもかなり小柄です。

ピースは元々綾部祐二の方が注目を集めていた?

元々ピースは、よくしゃべるツッコミ担当の綾部祐二さんの方が目立つ存在でした。

これまでピースの綾部祐二といえば「イケメンだけど低身長、天狗、そして熟女好き」ってことが売りでしたが、最近では相方の又吉直樹さんのことを「大先生」と呼んで持ち上げる卑下キャラに。

本人は「ストレスが溜まる一方」だそうですけど。

ドラマ「別れたら好きな人」での役どころは?

それで、肝心のドラマ「別れたら好きな人」での役どころですが、勤めていた会社が外資系投資ファンドに売却され、リストラのためにやってきた上司が別れた元妻だったというもので、かなり痛い展開が期待されます。

綾部祐二さんにとっては増々ストレスが溜まりそうですが、結構ハマり役となる予感です。

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ