ドラマ民王(たみおう)のロケ地・撮影場所情報まとめ!

Sponsored Link

現職総理大臣の父とその息子である大学生が主役ということで、メインで活動する舞台となっているのが国会と大学です。大学に関しては茨城県稲敷郡阿見町にある茨城県立医療大学にて同ドラマのロケが行われたようです。

また、国会に関しては、国会議事堂では撮影ができないため、政治家が登場するシーンなどでは、国会議事堂の設定として、静岡県静岡市にある静岡市役所静岡庁舎本館でロケが行われたようです。

他にも東京都内秋葉原の某所で女性アイドルグループのライブシーンのロケが行われたとのことで、それらの情報をまとめてみました。

静岡市役所静岡庁舎本館

国会議事堂の設定として政治家や秘書が登場するシーンの撮影で使われたようです。スペイン風のドーム屋根が特徴的な重厚感あふれるしょうしゃな歴史的建造物です。

1934年に建てられ、国の登録有形文化財になっています。現在は静岡市議会議事堂、市民ホールとしても利用されています。夜間ライトアップされたときはクラシックで幻想的な雰囲気を醸し出します。

Sponsored Link

茨城県阿見町茨城県立医療大学

総理大臣の息子、翔(菅田将暉)が通う早背山大学として撮影に使われたようです。大学の教室やキャンパスが登場します。

ことし開学20周年を迎えた同大学は地域医療サービスの拠点として活躍し、リハビリテーション医療の専門家育成に力を入れています。東京都心にも比較的アクセスしやすい立地にあります。

東京都千代田区秋葉原某所

人気急上昇中の女性アイドルグループ、Luce Twinkle Wink☆のライブシーンの撮影に使われたようです。

Luce Twinkle Wink☆は2014年5月にデビューしました。錦織めぐみ、桧垣果穂、宇佐美幸乃、板山紗織、深沢紗希の5人組のユニットです。キャッチフレーズは”輝く瞬間をトキメキに”。

かわいらしさと全力で踊るダンスでキラキラ輝くステージを繰り広げます。

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ