TBSドラマ表参道高校合唱部!の主題歌はリトグリ「好きだ。」です

Sponsored Link

今夏の注目のドラマ「表参道高校合唱部!」が始まりました。青春学園ドラマらしいハラハラドキドキの展開と豪華キャストの活躍もすでに話題になっています。

ドラマと言えば、主題歌や挿入歌にも大きな注目が集まるものです。これまでにもドラマから人気に火がついたバンドも数多くいます。

表参道合唱部!の主題歌は?

表参道合唱部!は合唱(=英語でglee)をテーマとした学園ドラマです。そしてこのドラマの主題歌を担当することになったのLittle Glee Monster(リトルグリーモンスター)です。通称、リトグリと呼ばれ、若い世代の間で絶大な支持を集める女子中高生の6人組のボーカルグループです。さわやかな歌声と女子高生らしいルックスが特徴で、まさにこのドラマにピッタリのグループといえるでしょう。

表参道合唱部!の主題歌のタイトルは「好きだ。」で、夏らしく爽やかで可愛らしい歌詞が印象的な楽曲です。

Sponsored Link

Little Glee Monster とは?

ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテイメントが「最強歌少女オーディション」を実施し、そのオーディションで選ばれた女子中高生を中心に結成されたグループ。

結成当初は7人で活動していましたが、今のメンバーは6人となっています。

さすがに「最強歌少女オーディション」で選ばれただけのことはあり、メンバーの歌唱力には定評があります。

現在メンバーはひとり除き、渡辺高等学院に在籍しています。

渡辺高等学院とは?

芸能プロダクション・ワタナベエンターテイメントが運営する通信制の高等学校です。芸能関連のレッスンを受けながら、高校卒業資格が得られるそうで、年間授業料は週3日制コースで75万。

任意で着用する紺地にブルーのラインが入った制服は、さながら学園ドラマの衣装のようなおしゃれさです。

表参道合唱部!の主題歌「好きだ。」の発売日は?

詳しいに日時は未定ですが、2015年9月のリリースが予定されています。

リトグリの活躍にも期待

ドラマばかりでなく、この主題歌を歌うリトグリの今後の活躍にも期待したいですね。

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ