NHKドラマ「まんまこと」主演キャストは福士誠治!主人公の高橋麻之助とは?

Sponsored Link

NHKの木曜時代劇「まんまこと」で主役を演じるキャストは現在株式会社アウルムに所属している俳優、福士誠治です。時代劇での主演ということで、当ドラマの制作発表会見では先輩キャストのアドバイスを真摯に聞くという一面が見られました。

主演キャスト、福士誠治

2001年デビュー、2006年にNHK連続ドラマ小説に出演したことで人気を集めました。
現在はドラマ、映画、舞台などに多数出演しているだけでなく、スーパー歌舞伎Ⅱに出演するなど今最も注目の俳優です。

これまでの出演作

多方面に出演しており、「チーム・バチスタ」シリーズや「ハンチョウ」シリーズという人気連続ドラマや、「THE NEXT GENERATION -PATLABOR-」という人気メディアミックス作品の実写化にも出演しています。
特に「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」では主人公たち医師と対立する警察官役を演じ、医療用語と警察用語の両方が入り混じるという困難な内容を見事に演じきりました。
さらに「オトコマエ!」シリーズなど時代劇への出演経験もあることから、当ドラマでも期待が高まっています。

スーパー歌舞伎Ⅱとは?

歌舞伎と現代芸術の要素を融合させたスーパー歌舞伎に、四代目市川猿之助が新たにエンターテイメント性を盛り込んだのがスーパー歌舞伎Ⅱです。
2014年に第一作「空ヲ刻ム者」が公開され、歌舞伎俳優の他に福士誠治をはじめ佐々木蔵之介、浅野和彦らが出演したことでも話題となりました。
また、次作では人気漫画「ONEPIECE」を歌舞伎化すると発表したことで注目を集めており、こちらも福士誠治の出演が報じられています。

Sponsored Link

主人公、高橋麻之助

そんな福士誠治が今回演じるのが、主人公高橋麻之助です。
時代劇ということで月代姿が印象的なこの役ですが、名主という、いわば町の相談役である高橋家に生まれ育ったという役どころです。
かつては真面目な少年であったのにある日を境に気楽な遊び人になってしまったという、何か隠された過去を感じさせる一面も持っています。
普段はひょうひょうとして頼りないといった風情の麻之助ですが、町に起こった様々な問題を前にすると持ち前の賢さと優しさ、見事な機転で難問を解きほぐしていきます。

様々な演技の幅を持った福士誠治の新境地

ドラマ、映画、舞台、果てには歌舞伎という様々な舞台で経験を積んだ福士誠治が、当ドラマで江戸時代を舞台に次々と巻き起こる問題を見事に解決するという役を演じます。
これまでにも様々な役を演じてきた俳優ですので、当ドラマでもひょうひょうとしつつも賢く優しい主人公の姿を鮮やかに演じる姿が期待されます。

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ