森脇和成は元ヤンキー!時計業界に就職?性格や血液型、結婚・離婚などプロフィール

Sponsored Link

最近、何かと話題の森脇和成(もりわきかずなり)に注目してみました。

森脇和成氏と言えば、お笑いコンビ「猿岩石」で有吉弘行(ありよしひろいき)の元相方として知られていますが、コンビ解散後、芸能界を引退してからは、ほとんどテレビに出ることありませんでした。

しかし、ここ最近、3月13日放送のテレビ東京「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~」に出演したり、7月20日放送予定のテレビ朝日「しくじり先生合体3時間スペシャル」への出演が予定されていたりと、何やら動きが慌ただしいようです。

やはり、芸能界復帰とかあるんでしょうかね。

そこで、森脇和成の現在と過去、プロフィールなどについて調べてみました。

森脇和成は元ヤンキー?

森脇和成と有吉弘行は小学校からの幼なじみで、共に広島県立熊野高等学校の出身。森脇は結構ワルかったようで高校に二年の時に自主退学しています。

その後、建設業に就職しますが、有吉に誘われ、お笑い芸人を志すことになります。この建設業ってあたりがいかにもヤンキーっぽいですね。

広島県立熊野高等学校とは?

広島県安芸郡熊野町にある共学の高等学校で、校風は友愛、誠実、勤労。偏差値は40前後。

Sponsored Link

ホストクラブ経営を経て、塗装関連の会社へ就職、その後は?

1990年代に日本テレビ系列で放送されていた「進め!電波少年」の番組企画「猿岩石のユーラシア大陸横断ヒッチハイク」で一躍人気者となった猿岩石。しかし、その後は徐々にテレビから忘れ去られた存在となる。

コンビはそれぞれの方向性の違いにより解散。森脇和成は芸能界を引退し、ホストに。そして、ホストクラブを経営するも失敗。

塗装関係の会社・株式会社スクラッチ(現:ESPバイオテックラボ株式会社)へ専務取締役として就職。

約2年ほど在籍するも、同社社長のブログにより、時計業界に転職したことが判明する。

そのブログ上では詳細は不明でしたが、どうやら時計などの高級輸入品を扱う会社の正社員として営業の仕事をしていたようです。

その後は、地元広島でカレー店の店長をしていたとの情報や輸入卸会社の社員になっているなど、様々な噂がネット上にはありますが、実際のところ詳しいことはわかりません。

どうやら、職を転々としていることだけは間違いないようです。

性格や血液型、結婚、離婚などプロフィール

そんなこんなで何度も転職を繰り返してきた森脇和成ですが、7月20日放送の「しくじり先生」の中で自身の性格について「影響されやすく根気がない」と語っています。

ちなみに血液型はA型。意外に神経質なのかもしれません。

2007年2月に家事手伝いをしている一般女性と結婚し、子供をもうけるも離婚。現在も付き合っている女性はいるようで、ふたりでラーメンを食べる姿が目撃されたりしています。

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ