ドラマ・映画

恋仲|ドラマのキャスト出演者情報やあらすじ・ロケ地をご紹介します。

更新日:

恋仲

2015年7月スタートのドラマ「恋仲」(フジテレビ)のキャスト出演者情報、あらすじ・ロケ地の他、ホットな話題も合わせてご紹介します。

「恋仲」のキャスト出演者情報

初恋の相手に運命の再開を果たすイマイチうだつの上がらない主人公の三浦葵を演じるのは福士蒼汰さん。その初恋の相手で幼なじみのヒロイン芹沢あかり役は本田翼さんが務めています。

そして、芹沢あかりをめぐり三浦葵の恋敵となる転校生・蒼井翔太を演じるのは端正な顔立ちが魅力の若手の注目株・野村周平さんです。

福士蒼汰(ふくしそうた) / 三浦葵(みうらあおい)役

1993年5月30日生れ、現在22歳。

役どころ

小さな建築事務所のアシスタント。建築家になるというかつての夢も曖昧で、いまいちパッとしない日々を過ごしている。そんな夏のある日、突然姿を消した初恋の相手で高校の同級生、芹沢あかりに再会する。

福士蒼汰
福士蒼汰がさんまのまんまに出演!英語と格闘技とダブルタッチについて

俳優の福士蒼汰さんがフジテレビ系列(関西テレビ制作)の「さんまのまんま」に出演。 福士蒼汰さんといえば、現在フジテレビ系列で放送中の恋愛ドラマ「恋仲」で主演の三浦葵役を演じています。

本田翼(ほんだつばさ) / 芹沢あかり(せりざわあかり)役

1992年6月27日生れ、現在23歳。

役どころ

福士蒼汰演じる三浦葵の初恋の相手。高校3年生の花火大会の夜、三浦葵の前から突然いなくなってしまう。その後運命の再開を果たすが……。

野村周平(のむらしゅうへい) / 蒼井翔太(あおいしょうた)役

1993年11月14日生れ、現在21歳。

役どころ

葵の高校時代の友人であり、現在は医者の卵。

東京から三浦葵のクラスに転校してきた転校生。ふたりは苗字と名前の呼び方が同じこともあり、すぐに仲良くなる。しかし、葵とあかりが運命の再会を果たした時、その隣にはもう一人の「あおい」蒼井翔太の姿があった。

太賀(たいが) / 金沢公平(かなざわこうへい)役

1993年2月7日生れ、現在22歳。

役どころ

三浦葵とは何でも話せる間柄で高校時代からの親友。

大友花恋(おおともかれん) / 山城心音(やましろここね)役

1999年10月9日生れ、現在15歳。

役どころ

蒼井翔太が務めている病院に入院している患者で、誰にも心を開こうとしない少女。

馬場園梓(ばばぞのあずさ) / 高梨恵里香(たかなしえりか)役

1981年3月1日生れ、現在34歳。
お笑いコンビ「アジアン」のボケ担当。

役どころ

あかりの親友で、ルームメイト。

永井大(ながいまさる) / 磯原新一(いそはらしんいち)役

1978年5月20日生れ、現在37歳。

役どころ

丹羽万里子建築事務所に務める建築士で、社長・丹羽万里子の片腕。三浦葵にとっては面倒見のいい兄貴分的な存在。

吉田羊(よしだよう) / 丹羽万里子(たんばまりこ)役

年齢は非公開。

役どころ

丹羽万里子建築事務所の社長で建築家。

吉田羊
吉田羊が語る年下趣味な結婚観、借金、好きな食べ物は納豆、年齢は?

女優・吉田羊がTBS「A-Studio」に出演。 A-Studioとは? 笑福亭鶴瓶司会、アシスタントに山下リオでおくる、スターの素顔を引き出すトークバラエティー番組。TBS系列毎週金曜日夜11時~1 ...

小林薫(こばやしかおる) / 芹沢寛利(せりざわひろとし)役

1951年9月4日生れ、現在63歳

役どころ

芹沢あかりの父親。男でひとつであかりを育ててきた。

「恋仲」のあらすじは?

気弱で夏嫌いの優柔不断男・三浦葵は特別な何かがあるわけもなく、なんとなく大人になり東京の小さな建築事務所のアシスタントとして日々を過ごしています。そんな夏を送っていたある日、葵は初恋の幼馴染・芹沢あかりと再会を果たしました。

いつも一緒にいた彼女は、高校3年生のときの花火大会の夜、突然姿を消してしまっていました。あかりと再会したことで、葵の心が動き始めるのですが、今の彼女の隣には「アオイ」という同じ名前の男がいました。

「恋仲」のロケ地は弘明寺商店街?

「恋仲」撮影クルーが神奈川県横浜市の弘明寺周辺で数多く目撃されています。こちらの弘明寺商店街がドラマやバラエティのロケでよく使われることで有名です。今回の「恋仲」の撮影では、さすがに豪華キャストなだけあって、ツイッター上でも大変な盛り上がりを見せています。

また、福士蒼汰さん演じる葵の故郷は富山県です。富山県立滑川高校や富山県立上市高校でも撮影が行われたとの情報もあり、こちらもツイッター上で話題となっています。

すでに”アツイ”ドラマ「恋仲」

今、最も旬な若手俳優・福士さんがゴールデン連ドラ初主演。

それだけでも大変注目な作品ですが、切なく等身大のラブストーリーはどの世代の人が観ても共感できる作品ではないでしょうか。
”なんとなく”生きてきた主人公・葵が、初恋の人との運命の再会を果たしてどう変わっていくのか、とても期待大ですね。

ホットな話題

ドラマ「恋仲」のキャストに注目!主人公・三浦葵を演じる福士蒼汰とは?

月9新ドラマは「恋仲」に決定し、主人公三浦葵を演じるのが月9初主演となる福士蒼汰(ふくしそうた)さんです。

福士さんを支える他のキャスト陣も本田翼(ほんだつばさ)さんに野村周平(のむらしゅうへい)さんという注目株ばかりです。

「恋仲」とは?

月9と言えばラブストーリーという印象が強かったのですが、昨今は謎解きものも増えてきました。しかし、この「恋仲」というドラマはまさに月9と言わんばかりの胸キュンラブストーリーが待ち受けています。物語は福士蒼汰さん演じる三浦葵が高校最後の夏に音信不通となった本田翼さん演じる芦沢あかりに思いを寄せるドラマです。

ドラマ「恋仲」の見所は福士の葵と野村の蒼井のイケメン対決

月9と言えば主人公とヒロインの間に割って入る人物が登場するのは定番中の定番で、今回もその期待に応えることができるキャストが登場します。その人物の名は野村周平さん演じる蒼井翔太という男です。あかりを巡って2人の「アオイ」が争うという三角関係にも期待が持たれます。

月9初主演の福士蒼汰とは?

福士蒼汰さんと言えば、もはやスターの登竜門となった仮面ライダーシリーズの仮面ライダーフォーゼの好演が今でも記憶に残っています。少々古い時代のヤンキーを福士さんはリーゼントで格好良く?決めて子供たちに夢を抱かせてくれました。ちなみに当時の仮面ライダーベルトが歴代最高の売り上げを記録したということでした。

もはや国民的俳優と言っても過言ではない福士蒼汰さん

身長183センチでイケメンで英語も堪能となると当然のようにテレビ業界も放って置くわけがなく、フォーゼ主演後も多くのドラマに出演してキャリアを積んでいきました。その中でも福士さんの名前を世に知らしめたのが朝の連続ドラマ「あまちゃん」ではないでしょうか。この作品のおかげで福士さんは老若男女に愛される俳優となり今日に至ったわけです。

ドラマ「恋仲」では最後の学生服姿?

葵とあかりは富山県の出身という設定ということもあり、恋仲のロケも富山県内で行われているようです。その中でも注目なのがキャスト陣の学生服姿です。キャスト陣の年齢を考慮しても恐らくこの先学生服を着て演技することは少なくなると思うので恋仲での学生服姿はファンならば目に焼き付けておくべきです。

ドラマ「恋仲」で注目されるキャストは蒼井翔太役の野村周平さんです。

夏にキュンと切なくなるドラマがやってきます。新ドラマ「恋仲」はフジテレビの伝統枠月9で放送が開始され、主演は月9初主演となる福士蒼汰(ふくしそうた)さんです。

福士蒼汰さんが演じる役名は三浦葵です。福士さん以外のキャスト陣は葵の恋する相手芦沢あかり役に本田翼(ほんだつばさ)さん、そして葵のライバルとなる蒼井翔太役に野村周平(のむらしゅうへい)さんが抜擢されました。

ドラマ「恋仲」はどんなドラマ?

恋仲は福士さん演じる三浦葵が幼い頃から思いを寄せていた芦沢あかり(本田翼)との再会から始まります。高校3年の夏に突然と行方を眩ましてしまったあかりとの再会に葵の気持ちが再び熱く甦ってきます。しかし、あかりにはもう1人の「あおい」という男がいたのです。そのもう1人の「あおい」蒼井翔太を演じるのが野村周平さんです。爽やかなキャスト陣で恋仲は注目度抜群です。

蒼井翔太演じる野村周平さんの素顔とは?

野村周平さんと言えば、サザンオールスターズや福山雅治さんが所属する芸能事務所アミューズのオーディションに見事合格しデビューし、翌年にはドラマ出演を果たしています。当時は幼い印象だった野村さんも数々のドラマや映画で経験を積んで、今では立派な役者へと成長を遂げています。

意外なあの人と同期?

ちなみに野村さんと同時にアミューズのオーディションに合格したのがモノマネタレントの福田彩乃さんです。

身体能力の高さも魅力的な野村さん

野村さんはデビュー前にはスノーボードの大会にて幾つかの賞を受賞しており、その身体能力の高さには定評があります。またBMX(自転車競技)を趣味としており、その腕前をテレビで披露しています。

ドラマ「恋仲」の撮影場所情報

恋仲のロケは学生時代の舞台である富山県の各地で行われて、主演の福士蒼汰さん以外にも本田翼さんや野村周平さんが参加されたそうです。ネット上では上市高校や滑川高校でロケが行われたことが一気に拡散しイケメンファンの女子高生は大騒ぎになったそうです。

ドラマ「恋仲」に期待すること

これまでイケメンや壁ドンという代名詞が強かった福士さんが恋仲でどのような演技で視聴者を魅了してくれるのかが楽しみです。またこれまでにないフレッシュなキャストで展開するラブストーリーなので、月9に新しい風とムーブメントを起こしてほしいです。

-ドラマ・映画
-, , , , , , , , ,

Copyright© UNDER THE VEIL 芸能人になりたい貴方のための情報発信サイト , 2018 All Rights Reserved.