芳根京子が表参道高校合唱部!ヒロインに。2015年ドラマや映画に舞台の出演情報など

Sponsored Link

今最も注目されている女優・芳根京子(よしねきょうこ)が7月スタートのTBS系列連続ドラマ「表参道高校合唱部!」(おもてさんどうこうこうがっしょうぶ)にてヒロインを演じることが発表されました。

オーデションの結果、約1000人に上る候補者の中から抜擢されたとのこと、今後の活躍が期待されます。オーデションに立ち会った高成麻畝子プロデューサーは「(芳根京子のヒロイン決定は)全会一致だった」と明かしています。

「表参道高校合唱部!」はどんなドラマ?

2015年7月にTBS系列にてスタート予定のドラマで、主役の芳根京子の他、教師役に城田優(しろたゆう)、生徒役に志尊淳(しそんじゅん)や吉本実憂(よしもとみゆ)、堀井新太(ほりいあらた)らがキャスティングされています。

ストーリは香川県から東京の表参道高校へと転校して来た芳根京子演じるヒロイン・香川真琴(かがわまこと)は、これまで合唱に打ち込んでいた。

それで、東京でも合唱を続けるつもりだったが、かつて合唱の名門校と呼ばれた表参道高校の合唱部は部員も集まらず廃部寸前だった。

香川真琴は合唱部を存続させるため、部員集めに奔走することとなる。

「表参道高校合唱部!」放送予定

2015年7月17日スタート
毎週金曜日・夜10時~
TBS系列

ドラマ「表参道高校合唱部!」公式サイト

芳根京子のプロフィール

1997年生れの18歳で東京都出身。スカウトを機に芸能界入りし、2013年放送のフジテレビ系列木曜劇場「ラスト・シンデレラ」にて女優としてデビューしています。

身長は159センチ、血液型はA型。

Sponsored Link

2015年芳根京子の出演するドラマや映画、舞台など

2015年は「表参道高校合唱部!」の他にも出演作が目白押しです。そこはさすがに「いまオーディションに最も強い女優」と呼ばれる所以でしょうか。

テレビドラマ

探偵の探偵
2015年7月~9月放送予定
フジテレビ系列
紗崎咲良 役

松岡圭祐の推理小説が原作のドラマで、探偵を探偵する、対探偵課なる部署に勤務する新人調査員、紗崎玲奈(北川景子)の活躍を描く。

芳根京子演じる紗崎咲良については詳しい情報がありませんが、おそらく主人公の紗崎玲奈の妹といった役どころでしょうか。

ドラマ「探偵の探偵」公式サイト

映画

幕が上がる
2015年2月公開
ティ・ジョイ
袴田葵 役

平田オリザの同名の小説が原作。高校演劇をテーマとした作品で、映画だけでなく舞台も同時上演しています。

芳根京子は映画、舞台共に出演し、演劇部の一年生を演じています。

映画「幕が上がる」公式サイト


向日葵の丘・1983年夏
2015年8月22日公開予定
多香子 役

常盤貴子主演のドラマで、親子の絆や友情の大切さを描く。芳根京子は主人公・多香子の高校生時代を演じています。


先輩と彼女
2015年10月17日公開予定
都筑りか 役

南波あつこの同名の人気少女漫画が原作の高校を舞台とした青春映画。芳根京子はヒロイン・都築りかを演じている。

映画「先輩と彼女」公式サイト

舞台

幕が上がる
2015年5月~
袴田葵 役

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ