佐野ひなこ演じるヒロイン弥海砂とは!デスノート新キャスト発表

Sponsored Link

2015年7月5日スタート日本テレビ系列の連続ドラマ「デスノート」の追加キャストが発表になりました。デスノートのヒロイン、ミサミサこと「弥海砂(あまねみさ)」には佐野ひなこ(さのひなこ)、夜神月の父親である「夜神総一郎」には松重豊(まつしげゆたか)が決定しました。

それに伴い、キュートでセクシーな衣装に身を包んだ佐野ひなこさんの撮影が行われました。

今回のドラマでは、ニア役に女性がキャステングされたり、夜神月の設定が原作の「天才」から「平凡な大学生」に変更されたことを受け、ファンから批判が殺到するなどすでに波乱含みですが、追加のキャストが発表され、ようやく全体像が見えてきました。

弥海砂を演じる佐野ひなことは?

1994年生れの20歳で、タレントになる前から読者モデルをしていたそうです。

ホリプロスカウトキャラバン2012でファイナリストに選ばれ、惜しくもグランプリを逃したものの、これをきっかけに芸能界デビューを果たしました。この時のグランプリが今回デスノートで共演する優希美青(ニア役)で、何やら因縁めいたものを感じさせます。

2014年テレビ東京系列のドラマ「大東京トイボックス」で女優デビュー。同年日本テレビ系列の「地獄先生ぬ〜べ〜」では生徒役のひとりを演じています。

2015年公開予定の映画「探検隊の栄光」にも出演が決まっています。

Sponsored Link

弥海砂はどんな役どころ?

ティーン誌のモデルで、女優でもある。夜神月に恋愛感情を抱き、コミカルな言動も多いが嫉妬深い。デスノートにおけるヒロイン的存在。

ドラマ「デスノート」の主要キャスト

弥海砂役の佐野ひなこ、夜神総一郎役の松重豊の他にも脇を固める俳優陣が発表されています。

これまでにわかっているキャストは以下のとおりです。

夜神月(やがみらいと)役
窪田正孝(くぼたまさたか)

エル役
山崎賢人(やまざきけんと)

ニア役
優希美青(ゆうきみお)

弥海砂(あまねみさ)役
佐野ひなこ(さのひなこ)

夜神総一郎(やがみそういちろう)役/夜神月の父親
松重豊(まつしげゆたか)

夜神粧裕(やがみさゆ)役/夜神月の妹
藤原令子(ふじわられいこ)

日村章子(ひむらしょうこ)役
関めぐみ(せきめぐみ)

松田桃太(まつだとうた)役/日本捜査本部の刑事
前田公輝(まえだごうき)

相沢周市(あいざわしゅういち)役/日本捜査本部の刑事
弓削智久(ゆげともひさ)

ワタリ役/Lの右腕
半海一晃(はんかいかずあき)

模木完造(もぎかんぞう)役/日本捜査本部の刑事
佐藤二朗(さとうじろう)

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ