厚切りジェイソンの会社テラスカイが上場で資産1億円以上!年収は?

Sponsored Link

最近何かと話題の外国人芸人厚切りジェイソン(あつぎりじぇいそん)さんですが、実はワタナベエンターテイメントに所属するれっきとした芸人さんでありながら、アメリカのITベンチャー企業テラスカイに務める会社役員であり、同社の株を1万1380株を保有する大株主でもあります。

ジェイソンが務める会社、株式会社テラスカイ(TerraSky)とはどのような会社なのでしょうか?

社名であるTerraSkyとは、Terra=地球、Sky=空で、地球の空といった意味でしょうか。業務内容としては、同社ウェブサイト上に「SalesforceやAWSなどクラウド環境のシステム・インテグレーションとクラウド間のシステム連携を軸に、最先端のテクノロジーを活用したソリューションを提供」とありますが、これでは何のことかさっぱりわからないですね。

それで、同サイト上にある「製品・サービス」やら「導入事例」などを読んでみると、どうやら顧客管理や請求書発行などを行うクラウド上の基幹業務システムの開発や販売、コンサルティングをメインとする会社のようです。

株式会社テラスカイ公式サイト

http://www.terrasky.co.jp/

テラスカイが東証マザーズ市場に株式公開

株式会社テレスカイは2015年4月30日に東証マザーズにて株式を公開しました。翌日5月1日は初値を付け、公開価格の1700円の4.5倍となる7650円。その後買いが殺到し、9150円の高値を付けました。

これにより同社の株を1万1380株保有する厚切りジェイソンさんの資産は1億円を超えたことになります。

厚切りジェイソンさんの資産は?

厚切りジェイソンさんの資産は上記の株1億円分加え、シカゴにマンションも保有しているそうで、その価格はわかりませんが、かなりの資産家と言えるでしょう。

Sponsored Link

厚切りジェイソンさんの年収は?

2015年の3月2日、日本テレビ系列「芸人報道 1時間SP」に出演した厚切りジェイソンさんは、自身の収入について「(芸人としての収入の)数千倍」と答えたそうで、仮に芸人としての収入が一月1万円だったとしても月収1千万以上ということになります。

まあ、駆け出しの芸人の月収なんてあってないようなものなのかもしれないので、実際のところはわかりませんが。それ以外にもシカゴに保有しているマンションから家賃収入もあり、周囲の芸人からは妬まれているようです。

アメリカ人の不思議

なぜ高学歴アメリカ人は日本で芸人をめざすのか。

厚切りジェイソンさんは飛び級により17歳でミシガン州立大学に入学し、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の大学院を卒業した秀才です。そしてもうひとり、同じくお笑い芸人でタレントでもある「パックン」とこパトリック・ハーランは、ハーバード大学の出身で、高IQ集団メンサのメンバーでもあります。

「どうして日本に?」「それも何でお笑い芸人に?」っと疑問に感じずにはいられませんが、この型にはまらない生き方こそがアメリカ人らしいのかもしれませんね。

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ