木村拓哉が「クレヨンしんちゃん」に!「アイムホーム」とのコラボ企画

Sponsored Link

SMAPの木村拓哉(きむらたくや)が人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に出演。アニメに出演っていったい?と思われた方も多いかも。

どうやら、木村拓哉本人をモデルにしたアニメキャラが「クレヨンしんちゃん」に登場するらしいです。

放送は、テレビ朝日系列で5月29日と6月5日の夜7時30分より放送。

実はこれ、テレビ朝日系列で放送中の人気ドラマ「アイムホーム」とのタイアップ・コレボレーション企画でなんです。

「クレヨンしんちゃん」、「アイムホーム」双方の番組宣伝、話題作りといったところでしょうか。

テレビ局もあの手この手と視聴率獲得の為に色々考えているわけです。

……とまあ、冷めた視線で見てしまいますが、それでもやっぱり気になりますよね、アニメキャラになった木村拓哉が。

番組の内容は、1週目は野原家の人々(犬のシロまで)の顔が木村拓哉に変わってしまうという一風変わったお話で、2週目はひろしの顔が木村拓哉に変わり、有頂天になるというものです。番組のテーマは「アイムホーム」と同じく「家族&仮面」。

個人的には2週目のお話の方が見たいです。

木村拓哉さんのコメント

今回のアフレコ収録後、木村拓哉さんが自分の顔になった野村家の人々についてコメントを発表しています。

やはり違和感はありました。僕はあんなにりりしくないですよ

アニメキャラになった、りりしい木村拓哉がすごい気になりますね。

Sponsored Link

「アイムホーム」ってどんなドラマ?

石坂啓の漫画「アイ’ム ホーム」が原作のドラマで、木村拓哉主演。上戸彩(うえとあや)が妻役で共演しています。

木村拓哉演じる家路久(いえじひさし)は証券会社の社員で、単身赴任先の工場の爆発事故に巻き込まれ意識不明状態となり、事故当時から5年前までの記憶をなくしてしまう。そして現在の妻や息子の顔が仮面にしか見えなくなってしまっている。

視聴率は好調で、初回の最高視聴率20.4%を記録した他、常に12%以上をキープしている。

アイムホームの放送日時

テレビ朝日系列
木曜ドラマ

毎週木曜日
夜9時~

木村拓哉が出演する「クレヨンしんちゃん」の放送日時

テレビ朝日系列

5月29日
6月5日

夜7時30分~

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ