プリン専用醤油を買うには?ウニ味を体験したいって方、予約購入できるらしいですよ

Sponsored Link

プリン専用醤油なるものがあるらしい。インターネット上のYAHOO!トップページのトピックで見て、「何!それ?」と思った方も多いはず。

プリンに醤油をかけるとウニになるという説は、もはや都市伝説と呼ばれるくらい有名なお話。

プリン専用醤油が生まれたきっかけは?

そういうことなら、それ専用、つまりプリンをウニにするための醤油をつくってしまおうと考えた出されたのがこの「プリン専用醤油」といういうわけです。

発案した人は商品開発会社「YK STORES株式会社」の吉田一直社長なる人物で、大正2年創業の老舗の醤油会社「ごとう醤油」に企画を持ち込み、夢の商品を実現させました。

普通の醤油では磯の香りが足りないと、海鮮エキスなどを配合し、よりウニの味へと近づけていったらしいです。

Sponsored Link

ウニ味のプリンをどうしても食べてみたい

ウニ味のプリンをどうしても食べてみたいと思った人も多いことでしょう。私もそのひとりです。

以前、香川県の小豆島(オリーブと醤油で有名な瀬戸内海に浮かぶ島です)に行った折、醤油味のプリンなるものを食べて、その美味しさに感動したことがあります。そのことを思い出してプリン専用醤油をかけてウニになったプリンも食べてみたいと思ったわけです。

まあ、醤油味のプリンとウニになったプリンとでは大分違うかもしれませんが……。

それで、何としてもプリン専用醤油を購入すべく、調べてみました。

プリン専用醤油を購入するには?

YAHOO!のトピックにあった情報によると、唯一の取扱店である全国の「ビレッジ・ヴァンガード」では、初回出荷したものはすべて売切れで、現在2ロット目を生産中とのこと。

これでは、いつになったら買えることやらとがっかりしていたところ、「ビレッジ・ヴァンガード」のオンラインショップで予約注文ができることを発見。

発送は6月中旬になるそうですが、予約できるなら問題ないですね。

プリン専用醤油の予約はこちら

プリン専用醤油 1本 480円(税込)

ビレッジ・ヴァンガード オンラインショップ

http://vvstore.jp/i/vv_000000000079336/;jsessionid=E69D5ECB0FBF34C2D10A01EC5A0852D3.web03

こちらのサイトで紹介されている、プリン専用醤油を使った卵かけごはんも中々美味しそうですね。

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ