塚田僚一(A.B.C-Z)がSASUKE2015(サスケ)に!完全制覇は?

Sponsored Link

TBS系列で2015年7月に放送予定の「SASUKE2015」にアイドルグループA.B.C-Zの塚田僚一(つかだりょういち)の出演が発表されました。

ジャニーズ初の参戦になります。

全員がバック宙(後方宙返り)が出来るという並外れた運動神経を持つA.B.C-Zのメンバー中でも、塚田僚一は小学校の6年間は体操クラブに所属しており、ひときわアクロバットが得意だそうで、完全制覇への期待も高まります。

「SASUKE2015」ってどんな番組?

一般公募から予選を通過した一般参加者と芸能界から選抜された人からなる100名が1st、2nd、3rd、FINALのフィールドアスレチック4ステージに挑む番組。1997年に初めて放送されて以来、今大会でで31回めを迎える。

毎回一般公募には2000通もの応募があるそうで、毎回出場する一般参加者の名物出演者も多い。

収録場所は、神奈川県横浜市青葉区緑山にある緑山スタジオ・シティで、屋外に巨大なセットが作られ、2日間かけて収録されています。

Sponsored Link

SASUKEの豆知識

実は、日本のみならず海外でも人気の高い番組で、アジア各国、欧米諸国、旧共産圏など165の国と地域で放送されています。

アメリカでは「Ninja Warrior」という名称で放送され、オリジナル版の「American Ninja Warrior」も制作され、英国でも「Ninja Warrior UK」が制作されています。

これら以外にも、アジアやトルコ、スェーデンなどでもオリジナル版が制作され、人気を博しています。

この2015年5月、サウジアラビアのでオリジナル版「Arabian Ninja Warrior(仮称)」の制作のためファサール王子が来日。テレビ番組の制作の調印に王族が来日するなど異例のことで何かと話題を集めています。

「SASUKE2015」の他の出演者は?

これまでに発表されている芸能人の出演者はA.B.C-Zの塚田僚一の他、ゴールデンボンバーの樽美酒研二(だるびっしゅけんじ)と喜矢武豊(きゃんゆたか)、撃鉄(げきてつ)の天野ジョージ(あまのじょーじ)、声優の金田朋子(かねだともこ)など。

過去の完全制覇達成者は?

第4回
秋山和彦

第17回
長野誠

第24回/第27回
漆原裕治

塚田僚一、完全制覇の可能性について

塚田僚一は第24回・第27回で完全制覇を成し遂げた漆原裕治に弟子入りし、特訓したそうです。これまでに完全制覇はオリンピックメダリストなど本物のアスリートが挑戦しても達成できていません。さすがにちょっと練習したくらいでは難しいのでは?と思うですが、過去にはタレントのモンキッキーがFAINALに残るなど芸能人も活躍しており、もしかしたらありえるのかもと少しだけ期待をしておきます。

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ