2015年・北村一輝が出演するドラマ・映画・CM一覧まとめ

Sponsored Link

TBS系列「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」での個性的なキャラが話題の北村一輝さんですが、2015年はどのようなドラマや映画、CMなどに出演しているのでしょうか。

これまでに放送・公開されたものから、今後予定されているものまで、取りまとめました。

ドラマ

破門(疫病神シリーズ)

2015年1月~放送
放送局:BSスカパー!
桑原保彦 役(主演)

黒川博行の直木賞受賞作「破門」と「疫病神」が原作。北村一輝さんは「ヤメゴク」ではマル暴の刑事を演じていますが、こちらでは大阪弁のヤクザを演じています。

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜

2015年4月~6月放送
放送局:TBS系列
三ヶ島翔 役

通称足抜けコールと呼ばれる「暴力団離脱者相談電話」を舞台に、担当のマル暴刑事とヤクザ者が織りなすコメディータッチのドラマ。主演は、永光麦秋(ながみつばくしゅう)を演じる大島優子(おおしまゆうこ)。北村一輝は、その相棒、三ヶ島翔(みかじまかける)を演じています。

猫侍 SEASON 2

2015年4月~放送

放送局:札幌テレビ放送/IBC岩手放送/FCT福島中央テレビ/とちぎテレビ/群馬テレビ/tvk/テレ玉/チバテレ/静岡第一テレビ/三重テレビ/KBS京都/サンテレビ/テレビせとうち/広島ホームテレビ/TVQ九州放送/KKTくまもと県民テレビ/ひかりTV/BSフジ/アニマルプラネット/スターキャット

斑目久太郎 役(主演)※ストーリー原案も兼任

猫好きで知られる北村一輝さんがストーリー原案にも参加されているドラマで、人は斬れても猫は斬れないという一風変わった剣豪を北村一輝が演じています。可愛い猫が多数登場するという猫好きにはたまらないドラマです。現在はシーズン2を放送中。2015年秋には映画の公開も予定されています。

Sponsored Link

映画

寄生獣 完結編

2015年4月25日公開
東宝
広川剛志 役

岩明均の同名漫画を原作とする映画で、人間の脳に寄生し、他の人間を捕食するという生命体パラサイトと人類の存亡をかけて戦いが繰り広げられる映画。北村一輝は東福山市の市長を演じている。

猫侍 南の島へ行く(仮)

2015年秋公開予定
AMGエンタテインメント
斑目久太郎 役(主演)

テレビドラマシリーズ「猫侍」の劇場版映画で、仕官の口を世話してもらった久太郎が土佐藩に向かうが、何故か南の島へ行くことなるというストーリーらしいです。

CM

花王「サクセス」

花王「サクセス」育毛トニックの30秒CMに出演しています。

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ