キスマイ玉森裕太主演の10月ドラマ「青春探偵ハルヤ」のあらすじ、キャストなど

Sponsored Link

2015年10月にスタートする日本テレビ系列(読売テレビ制作)木曜ドラマ「青春探偵ハルヤ」(仮)にアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の玉森裕太(たまもりゆうた)が出演します。

ドラマの原作は福田栄一の小説「エンド・クレジットに最適な夏」。ストーリーは一話完結で、玉森裕太演じる人並み外れた度胸と明晰な頭脳を併せ持つ大学生・浅木晴也が、事件を解決していきます。

放送時間は、夜11時59分からの深夜枠。晴也が悪を追い詰めて放つ決めぜりふや新川優愛演じるヒロインとの恋の行方など、深夜枠ならではのこだわりの演出が期待されます。

放送開始まで、あと5ヶ月以上あるにもかかわらず、すでに読売テレビのサイトには番組専用ページが用意されていて、その力の入れようが伺えます。

「青春探偵ハルヤ」のキャスト

玉森裕太(たまもりゆうた) / 浅木晴也(あさぎはるや) 役

生年月日:1990年3月17日
年齢:25歳
身長:178cm
体重:60kg
血液型:B型

最終学歴:日出高等学校卒業

婚姻歴:未婚

役柄

大学生だった浅木晴也はひょんなことから探偵の業務を引き受けることになった。ストーカーなど現代社会にはびこる闇を痛快に解決していく。

高田翔(たかだしょう) / 窪寺和臣(くぼでらかずおみ) 役

生年月日:1993年9月14日
年齢:22歳
身長:173cm
体重:53kg
血液型:AB型

最終学歴:-

婚姻歴:未婚

役柄

大学生探偵のメンバーの一人。浅木晴也の親友。金欠の主人公とは違い、裕福な実家のおかげで、リッチな生活をしている。ビビり屋だけど、女好きですぐ調子に乗るタイプ。顔が広いため、情報収集能力が高い。

宇梶剛士(うかじたかし) / 磯部克夫(いそべかつお) 役

生年月日:1962年8月15日
年齢:53歳
身長:188㎝
体重:-
血液型:B型

最終学歴:拓殖大学第一高等学校中退 / 明治大学付属中野高等学校定時制卒業

婚姻歴:婚姻歴あり、現在は不明

役柄

浅木晴也のバイト先の先輩であり、年の離れた友人でもある。

阿見201(あみにいまるいち) / 篠原俊喜(しのはらとしき) 役

生年月日:1979年7月22日
年齢:36歳
身長:201cm
体重:120kg
血液型:AB型

最終学歴:大東文化大学法学部政治学科卒業

婚姻歴:未婚

役柄

浅木晴也の同居人であり親友でもある。

新川優愛(しんかわゆあ) / 能見美羽(のうみみう) 役

生年月日:1993年12月28日
年齢:21歳
身長:166cm
体重:-
血液型:O型

最終学歴:-

婚姻歴:未婚

役柄

ストーカーの被害に悩んでいる女子大生。主人公浅木晴也の大学の同級生。

柳ゆり菜(やなぎゆりな) / 坂本葵(さかもとあおい) 役

生年月日:1994年4月19日
年齢:21歳
身長:165cm
体重:53kg
血液型:O型

最終学歴:大阪府立柴島高等学校卒業

婚姻歴:未婚

役柄

浅木晴也の大学の同級生で彼に好意を持っている。

篠川桃音(しのかわももね) / 浅木楓花(あさぎふうか) 役

生年月日:2006年5月16日
年齢:9歳
身長:118cm
体重:19kg
血液型:不明

最終学歴:-

婚姻歴:-

役柄

晴也の妹。

池田沙絵美(いけださえみ) / 安藤麻衣(あんどうまい) 役

生年月日:1991年1月23日
年齢:24歳
身長:168㎝
体重:-
血液型:O型

最終学歴:堀越学園高校卒業

婚姻歴:未婚

役柄

浅木晴也を追っかける3人組の1人。

伊倉愛美(いくらまなみ) / 冬本薫(ふゆもとかおる) 役

生年月日:1994年2月4日
年齢:21歳
身長:152㎝
体重:-
血液型:AB型

最終学歴:青山学院女子短期大学現代教養学科卒業

婚姻歴:未婚

役柄

「スナックアラバマ」で働いているバイト。

小槙まこ(こまきまこ) / 小島桃子(こじまももこ) 役

生年月日:1994年10月6日
年齢:21歳
身長:-
体重:-
血液型:AB型

最終学歴:-

婚姻歴:未婚

役柄

浅木晴也を追っかける3人娘の1人。

高島礼子(たかしまれいこ) / 石田静江(いしだしずえ) 役

生年月日:1964年7月25日
年齢:51歳
身長:168cm
体重:-
血液型:B型

最終学歴:神奈川県立野庭高等学校卒業

婚姻歴:高知東生〈俳優〉1999年2月~

役柄

スナック「アラバマ」のママをしている人で、浅木達を優しく見守っています。

Sponsored Link

「青春探偵ハルヤ」のあらすじ

貧乏大学生の晴也は、大学の友人から知り合いの女の子が不審者に付きまとわれているので助けてほしいと頼まれる。

その女の子の部屋で不審者が現れるのを待っていると、マンションの外から早を見上げている不審な男の姿が。しかし、それは隣の部屋に住む妹と連絡がつかなくなり心配していた隣に住む女性の兄だった。

そして、その男性から妹を探してほしいと頼まれることに。

そうこうしているうちに、今度は不倫相手から脅迫されている男性からも相談を受けてしまい……。

といった感じで、芋づる式にトラブルが増えていくストーリー展開。ドラマではその一つ一つの問題が一話完結となって、解決されていくのではないかと思われます。

現段階ではドラマの詳しいストーリーの発表はありませんので、あらすじに関しましては原作より作成しています。実際に放送されるドラマとは異なる可能性がありますので、ご了承ください。

「青春探偵ハルヤ」のロケ地

現在、東京都八王子市にある拓殖大学八王子キャンパスや富士森公園などで撮影中だそうです。

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ