みをつくし料理帖 ドラマのキャストや主題歌 原作をご紹介!

Sponsored Link

2017年5月スタートのドラマ「みをつくし料理帖」(NHK総合)のキャスト出演者情報の他、主題歌や原作についてもご紹介します。

「みをつくし料理帖」のキャスト出演者情報

黒木華(くろきはる) / 澪(みお) 役

生年月日:1990年03月14日
年齢:26歳
身長:164cm
体重:-
血液型:B型

最終学歴

京都造形芸術大学・芸術学部映画学科俳優コース卒業

家族・親戚

婚姻歴

未婚

芸能界デビュー

大学在学中に映画監督の林海象さん、東陽一さんなどから演技を学び、野田秀樹さんの演劇ワークショップに参加。その後、オーディションに合格し、NODA・MAPの公演「ザ・キャラクター」にアンサンブル出演し、デビューを果たしました。

役柄

幼い頃に両親を亡くし、天涯孤独な身の上です。偶然出会った料理屋の女将に助けられ、料理人修行を始めます。板場がまだ女人禁制だった時代。数々の困難に立ち向かいながらも、一流の女料理人目指して奮闘します。

関連記事

黒木華に関連する記事はこちら

Sponsored Link

「みをつくし料理帖」の主題歌・音楽情報

「みをつくし料理帖」の原作・原案情報

ドラマ「みをつくし料理帖」(NHK総合)の原作本は、髙田郁の小説「みをつくし料理帖」です。

小説「みをつくし料理帖」とは?

「みをつくし料理帖」は、大変人気のある時代小説です。ハルキ文庫から全10巻が発売されています。

毎回巻末には、お話に出てきたレシピも付いています。本編全10巻の他に「みをつくし献立帖」という、本編では紹介しきれなかったレシピを集めたレシピ集があります。

レシピの他、主人公の子供のころを描いた短編とエッセイが掲載され、ファンには楽しい1冊となっています。

「みをつくし料理帖」を購入するには?
Amazon 電子書籍

Amazon 紙の本

著者紹介

作者名:髙田郁(たかだかおる)
生年月日:1959年
年齢:58歳
最終学歴:中央大学法学部卒業
デビュー作:出世花
受賞歴:第4回北区内田康夫ミステリー文学賞区長賞(特別賞)/第2回小説NON短編時代小説賞奨励賞

この他のおすすめ作品は?
Amazon 電子書籍

Amazon 紙の本

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ