カルテット ドラマ主題歌はDoughnuts Hole おとなの掟|MP3 CD

Sponsored Link

2017年1月スタートのドラマ「カルテット」(TBS)の主題歌について楽曲名やアーティスト詳細情報などをお届けします。

ドラマ「カルテット」の主題歌はDoughnuts Hole「おとなの掟」

アーティスト:Doughnuts Hole(ドーナッツホール)
楽曲名:おとなの掟(おとなのおきて)
発売日:-

どんな楽曲?

歌っているのは出演者である松たか子さんらが主題歌のために結成したグループ・Doughnuts Holeです。

特徴的なメロディでピンときた方もいらっしゃるかもしれません。作詞作曲は椎名林檎さんです。椎名林檎さんはドラマの主要人物が演奏者でカルテットを組むことから作曲時に4人分の弦楽パートも用意していたそうです。

結局それは早合点だったのですが、椎名林檎さんは「みなさんほんとうにかっこよく唄ってくださり、しあわせです。」とコメントされています。

「おとなの掟」を購入するには?

Amazon

CD販売

ダウンロード販売(MP3)

iTunes

おとなの掟
Doughnuts Hole
J-Pop
¥250

Sponsored Link

Doughnuts Holeとは?

メンバー

松たか子 満島ひかり 松田龍平 高橋一生(Vocal)/ヒイズミマサユ機(Piano)/斎藤ネコカルテット 1st.Violin:斎藤ネコ、2nd.Violin:グレート栄田、Viola:山田雄司、Cello:藤森亮一(Strings)/田村優弥(Tuba)

活動期間

2017年1月~

音楽性

松たか子さんの染み入るような歌声と、CMなどでも歌声を披露してきた満島ひかりさんのハーモニーが絶品です。また、このドラマでブレイクを確実にした高橋一生さんの低音ボイスも魅力となっています。

椎名林檎さんらしい詩とメロディーが「ほろ苦くて甘いビターチョコレートのような大人のラブストーリー×ヒューマンサスペンス」というドラマの世界観と符合しています。

松たか子さんの美声は大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」のエルサで実証済みですが、エルサの時の透き通った少女の歌声とは違った、落ち着きがありつつもミステリアスな歌声に彼女の歌に対する幅の広さが感じられます。

何度でも聞きたくなるような、ドラマを盛り立てる楽曲に仕上がっています。

この他のお薦めソング

Amazon

CD販売

ダウンロード販売(MP3)

iTunes

関連記事

ドラマ「カルテット」に関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ